elxea
株式会社elxea
Branding, UI & UX Design
2021

Background
elxeaは、「Tea for Creativity」をコンセプトに、世界の良質なシングルオリジン茶葉とともに新たなお茶の楽しみ方を提案する新時代のお茶ブランドです。 CIRCLはブランディングにおける、クリエイティブに関わるリサーチ、戦略企画、デザイン、開発に携わりました。





Problem
ユーザーインタビュー、ステークホルダーインタビュー、データ分析を実施し、対象となるお茶関連の市場と競合の把握、普段からお茶を飲む方々の感じる課題の抽出と仮説の検証を行いました。 リサーチ内容をもとに、お茶は気つけや息抜きなどの利用シーンで、日常的に飲まれるカフェイン入りの飲料として、コーヒーをはじめとしたその他飲料の代替品となる可能性があること。 また、お茶市場では主にペットボトル飲料の消費の過半数以上を占めており、こだわりの一杯を楽しむといった、嗜好品として楽しむ習慣が未だ浸透していないなど、市場への参入におけるチャンスとリスクの分析を行いました。



Solution
「Tea for Creativity」をコンセプトに、上質なシングルオリジン茶葉のセレクションによるプロダクトを、山脈や人体の鼓動などの流れをモチーフにデザインしました。
Credit
- Project:
- elxea
- Client:
- 株式会社elxea
- Role:
- Branding, UI & UX Design
- Year:
- 2021